サバガールプレス >> ニュース >> イベント情報 >> サバゲー帰りに桜を見に行こう!千葉県のフィールド周辺のお花見観光スポット5選

サバゲー帰りに桜を見に行こう!千葉県のフィールド周辺のお花見観光スポット5選

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+

寒い冬ももうすぐ終わり、まもなく桜の開花が待ち遠しい季節になりましたね。

毎年話題になる桜の開花ですが、実は桜の開花期間は1週間~10日とほんの僅か。

それを逃してしまうとまた一年後・・・せっかくなら散ってしまう前に一目見ておきたいですよね。

今回はサバゲーで忙しくてお花見なんてゆっくり行けない!というサバゲーマーさんのために、サバゲー帰りにちょこっと寄れる千葉のお花見スポットをまとめてみました。

 

佐倉城址公園
sakurajoushi1

佐倉城の城跡一帯を整備した公園。今も土塁や空堀跡などが残ります。園内の桜は約740本にもなる桜の名所です。本丸跡の芝生広場などで、弁当を広げて花見を楽しむこともできます。

 

成田山公園
DSC_6429

成田山新勝寺大本堂に広がる日本庭園。公園内の池が美しい景観を作り出しています。桜のほかにも梅やツツジなどの手入れの行き届いた季節の美しい花々を楽しむことができます。

 

あけぼの山公園
IMGP7126

花の名所としても有名な公園。3月下旬~4月上旬でソメイヨシノのほかにも隣接の「あけぼの山農業公園」ではカンヒザクラ(寒緋桜)が楽しめる。

 

里見公園
IMG_1783-4-670x447

国府台城の跡地に位置する里見公園の園内には噴水や花壇を配した西洋庭園があるほか、北原白秋の旧宅「紫烟草舎」がある。開花時期は3月下旬~4月上旬で、ソメイヨシノ、サトザクラが見られる。

 

千葉公園
P120003

千葉駅から徒歩10分の場所に位置します。市街地と思えないほどの豊かな自然に四季を通して市民が集います。開花時期は3月下旬~4月中旬。綿打池周辺の桜はライトアップもあり、池のボートに乗って桜を楽しむこともできます。

 

 アクセス

千葉周辺のサバゲーフィールドと桜の名所です。

サバイバルゲームVISION|ビジョン
サバイバルゲーム・ビーム
インフィニサバイバルゲーム

 

2016-02-19

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+