サバガールプレス >> GUN >> 自衛隊スタイルでいくなら89式小銃で!

自衛隊スタイルでいくなら89式小銃で!

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+

高いリアリティが魅力の89式小銃♪

10-13

89式5.56mm小銃 – 東京マルイ

1989年に自衛隊正式採用になった89式小銃を、東京マルイが電動ガンにしました!

銃器のデザインは製造国の文化や歴史などが色濃く反映されるものですが、89式小銃はまさに日本の「職人」的なこだわりの塊のようなデザインです☆
直線と曲線が絶妙にマッチした流麗なデザインが特徴的です。

本モデルは当の陸上自衛隊が訓練用に採用したという話ですから、その再現度はいわずもがなです♪
バイポッド(2脚)が標準で装備、トリガーを1回引くと3発連射する3点バーストも再現。他の銃にはあまりない機能で、フルオートでの撃ちすぎを防ぐことができます。

これ以上ないという再現度の電動ガン89式小銃。
剛性も高く、サバゲーでのタフな使用も問題ないでしょう☆

フルサイズのライフルなので、命中率も良好です♪

 

空挺団仕様のストックが折りたたみ可能な89式!

10-24

89式5.56mm小銃〈折曲銃床式〉

ストックが折りたたみ式になって持ち運びが楽になった89式小銃です♪

陸上自衛隊精鋭パラシュート部隊の第一空挺団などが使っています。
そのほかにも狭いスペースの戦車に持ち込む機甲科の隊員が使っていたりします。

マガジンがバナナ型の長いものに代わり、箱形のショートマガジンとなっているのが特徴です。
伏せ撃ちの際にマガジンが邪魔になったりしません☆

外見上の違いはありますが、基本性能は固定銃床の89式と違いはありません。
剛性も大変高く、射撃時も安定感タップリです。
バイポッドも取り外しできますし、3点バーストも使えますよ!

メカボックスの音が比較的静かなので、サバゲーでは狙撃にも向いているかもしれません♪

2015-09-28

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+