サバガールプレス >> ファッション >> いよいよ迫る冬!サバゲーでの防寒対策は大丈夫?

いよいよ迫る冬!サバゲーでの防寒対策は大丈夫?

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+

冬だってサバゲーがしたい!

という方も多いですよね。
しかし冬はやっぱり寒い!防寒対策はしっかりしなければなりません。
というわけで今回はそんな冬のサバゲーにぴったりなグッズをいくつか紹介します!

3-11

【楯桜】A045 迷彩ニット帽

まずはニットキャップ。こちらはウッドランド迷彩をイメージし作られたニットキャップです。
冬はどうしても耳が冷えてしまいますよね。冷えた耳に被弾してしまうと想像以上の痛みが走ります・・・。
しかしこちらのニット帽なら耳も覆うことができるので、頭部の防寒対策をしつつ耳まで守れちゃいます!

6-13

サーモライトジャケット

続いてはこのジャケット。
こちらはサーモライトと呼ばれる高機能保温材が使われているため、驚きの温かさを発揮します。
それでいて軽量なので動き回るサバゲーでも使いやすい、温かさと運動性を両立させた1枚です!

3-2

【J.S.D.F. (CAB)】ハイネック長袖Tシャツ(新迷彩)

先ほどのサーモライトジャケットに限らず、羽織り物の下に着て欲しいのがハイネック長袖Tシャツです。
重ね着することでさらに温かくなるのはもちろん、ハイネックのものなら首元まで保温、防護することができますね!
これにネックウォーマーを重ねれば、もうバッチリです。

このような服装の面だけでなく、さらに持って行って欲しいのが使い捨てカイロです。
服に忍ばせておけばサバゲー中に温かくて便利なのはもちろんですが、セーフティーエリアに移動し、動かなくなって体温が下がってきてしまったときにカイロがあると寒さを和らげることができますよ。

冬仕度をしっかりして、冬もサバゲーをエンジョイしましょう!

2015-11-06

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+